2015年1月1日木曜日

2014年を振り返る間もなく
2015年を迎えました。

2013年最後に綴った日記を読み返す
http://shizu-ma.blogspot.jp/2013/12/blog-post_31.html


消極的すぎて丹念に密度を上げていく所に達することもできなかったかな。
でも一つ一つ時間をかけて考えて行動するようになった。

去年は海を渡って一つの展示に参加させてもらい
ご縁に恵まれ作品も旅立ちました。
旅先ではあたたかい人にむかえてもらい言葉を交わした。
理想とする暮らしを積み重ねている人たちとの再会。また会いにいきます。

周りの変化が目まぐるしく 嬉しい反面
子どものときのようにさびしい気持ちになることもしばしば

今出来ないこと、これからしたいこと。
無理矢理生活や自分を変えてでもやらないといけないとは
今は思わない。もっと大切なことは日々の積み重ねにあると信じている。

良い意味でも悪い意味でも我慢強くなったかな。

去年も新しい出会いがあり、再会があり
いつもの場所でむかえてくれる人の有り難さに気づいたり
とても愛しい人たちばかりです。
少しずつもらった愛情をかえすことができる人間に成長したいです。

小さなスタジオをつくりました。
まずはこの場所からスタートします。

私って結局つくりたい人間なんだなぁと再確認
あいつはまだあんなことやってんのかと呆れられるくらい
集中してやるぞ 作品も人間性も時間をかけて丁寧に熟成させるぞ

今年も願いごとは同じ























スタジオの名前考えてます…

0 件のコメント: